そして季節風

引き続き風が強い。典型的な北西の季節風(そのわりに冷たくないんだけど)。
せめて横風になるようにと、河原町を目指し2号シングルスピードで出発。河原駅、船岡大橋と、ちょっと遠回りをして中山展望台入り口に。シングルスピードなので当然筋トレ走。緩い所以外はだいたい12〜14km/h位=ケイデンス40前後で進む。心拍は160前後。
鳥取側に下って、因幡霊園の反対側に右折し、日曜も走った小さな峠(ピークに「広岡農場」という施設があるので、仮に「広岡の峠」と呼ぶことにする)で、やはり筋トレ。スピードからすると中山展望台コースより少し傾斜は緩く7%前後か?
反対側に下りて、こちらからもう一度上る。どちらから上っても1.3km前後の距離だった。
あとはゆっくりペースで普通に帰宅。
最近の外走りでも結構汗をかくので、今日は新素材半袖Tシャツ+薄手の長袖ジャージ+腹の中にレジ袋の簡易ウインドブレーカー、シューズカバーなしで出た。気温は推定7℃位だったが、汗をかかず、寒すぎることもなく、ちょうどいいくらいだった。
距離 45.7km Ave 25.5
/
これで今月は1,336km(ローラー換算207kmを含む)。
あれれ、先月と1kmしか違わない。
岡山詣で4回があったとはいえ、1月に実走1,100kmを超えるなんて・・・