チーム練習?・新コース

9時にいつものお堀端に集合し、チーム練習。
今日の参加はSSさん、N村さん、K本さん、O崎さん、O西さん、そしてiTTの6名。
岩美町・小田の谷と福部を結ぶ、山の中の新しい道が出来たそうなので、国府経由でそちらに向かうことに。
まずは国府周回のストレート。O崎さんの引きにツキイチで通過。その後開けた道で、K本さんとローテーションで進むが、ほどなく一杯になって沈むiTT。終了が早すぎる・・。
後続を待つ休憩の後、雨滝街道を上る。最初のWヘアピンの上りまではO崎さんについて上がるが、ストレートに入ったところでちぎれてしまう。
木原から小田に抜ける小さな峠ではなんとか前が見える範囲で上りきる。多少粘ることができたか?峠部分を下ってから後は、緩い下りをW機関車の牽引でハイスピード走行。引いてもらってばかりでは申し訳ないので、2度前に出てみるがあまり長持ちはしない。植物園跡みたいな所がある道へ左折すると最近開通したその道。正面山の上に道が見えるが、上り区間は長くはなさそう。ここはみなさん程々で、そろって上る。下りきると福部の久志羅集落の下あたりに出る。雨が降り始めたのでここで解散。フォレストロード、榎峠経由で帰りを急ぐ。
路面は濡れたが、体が濡れる前に帰り着くことができた。
距離 52.7km Ave 26.0