2日連続はムリっぽい

今朝7時過ぎに起きるとO崎さんからメールが入っていた。「7時集合で県ロードコースに行かない?SSさんも一緒」と。間に合うはずもなく不参加。
しかしこの不参加は正解。昨日の疲れから足が全然回復していない。(SKINSを履いて寝なかったせいか?)今日はチーム練にも耐えられないと判断し、回復の日にする。
/
サイクリングに出る予定だったM田君に同行させて貰うことにして、8:30に彼の家へ誘いに行く。そこからまず国府を目指す。のっけから速度が乗らない。足の感触に従うと、心拍が140も行かない。そのままゆるゆると進み、栃本自販機で補給。すぐに出発して木原から大坂の峠へ。ここもゆるく。下って採石場跡まで降りたところで、M田君に「あれ、サングラスは?」と指摘される。
あれれ、確かにかけて自宅を出たのに。自販機休憩のところに忘れたと判断し、今下った坂を引き返す。しかしここにも無い。(ここで十王峠に向かうチーム練の皆さんとすれ違う)結局M田宅のガレージに忘れていた。結構スピードを出す下りもあったのに、意外とサングラス無しでもイケルのね。ていうか忘れすぎ。
このまま帰るとものたりないので、自販機からはプレイランド跡経由で。帰りの中河原から国府周回までの開けたところではM田君が前を引く。追い風気味なのにも助けられ、かなり長い間38〜40km/hで引いてくれる。やるじゃん!
/
今日は大坂のピーク手前300mをもがいたのが唯一。残りは坂も含め心拍110〜140で。
いい回復走になった。レースまで1週間。あとは短時間、高強度で火、木。土曜に軽く回し1度強度を上げて本番に向かう。てなスケジュールかな?
/
午後はM田君とまったりキス釣り。2人の釣果から大きめのだけ貰い、今夜はキス刺し。
ありがとう、M田君。