機関車2台に客車1台・・トホホ

今日も9:30浜坂ローソン待ち合わせ。メンバーはDekiさん、O崎さん、O西さん。
やはり海岸線を東へ。いきなりはかからずに、まずは砂丘観光街過ぎから一発目。
そうはいってもさいしょからツキイチオンリーはないだろうということで、先頭交代に加わる。もちろん引く時間は圧倒的に短いが。
シチ山ではDekiさん、O崎さんともに筋トレ直後ということで、いつもほどの勢いでは消えていかない。少しだけ待ってもらって下りでは合流。大岩の信号でひっかかり、ここからまたローテ。あ、でもすでに先頭を引くのは苦しい。この後はごくたまにしか引けなかった・・。
県境坂ではすでにかなり消耗している。七坂区間は軽く走っていただき、居組からまたローテ。ずっとツキイチだったが、諸寄トンネルを出たところから上りかけまで前を引いてあとは見送りつつも粘る。ここで引き返すつもりだったが、まあ桃観までは・・と誘われ先へ。
それでも往路終了まではなんとかもたせた。帰りの川沿いストレートは追い風でスピードが乗る。うわあ、切れそう・・。
いつものコンビニで休憩。Dekiさんはニューシューズということで、止まるたびにクリート調整に余念がない。
そこからの復路は少しでも上る度にちぎれる。七坂の戻りも前回ほどの根性もなくずるずると。大谷でもトラックが前に入り、Dekiさんがカーペーサー気味に踏んだところで遅れる。シチ山は下持ちダンシングでなんとか耐えたが、最後の海岸道路で左太もも内側が攣って完全終了。出発点まで一緒に戻り、ここで解散。あとは流して千代川に。河川敷を追い風にのりゆっくりと三洋工場手前まで流し、町中を戻って帰着。
距離92.6km Ave29.2
/
またもやボロボロ。連結器を強化しないと弱い客車はすぐにサヨナラだぁ。
今夜は飲みだし、あすはゆるゆると回復走だな。