大山ヒルクライム・応援

で、エントリーし忘れた大山HCは、ヨメとのドライブがてら応援に行くことにする。
10時過ぎにシャトー尾高の駐車場に着き、まずはhayashiさんにご挨拶。
その後もJINさん、sholow'sのみなさん、マルヨン改くんら小径車グループの方々ともご挨拶しつつ、写真を撮る。
JINさんのセミヌード写真を撮ってしまった・・・。どう処分?しようか。
/
スタートの写真を撮り終えてから、車でHCのコースを追い上げていく。
ミルクの里で、予定通り濃厚ソフトクリームを買って、食べながら応援・・と思ったが写真撮影と両立は難しいので、食べてしまってから次々と上がってくるみなさんを撮影。
あれっ、ヘタレて上がってくるとばかり思っていたマルヨン君が意外と元気に上がってくる。あまつさえこちらの姿を見つけてダンシングを始める始末・・・。おいおい、その余力はゴールスプリント?に取っておけって。
/
写真撮影で妻をずいぶん待たせたので、ゴール後のみなさんとは合流せず、そのまま環状道路経由で鏡ヶ成へ。さらに蒜山に移動して、道の駅で軽く買い物。今やすっかり名物になってしまった「ひるぜん焼きそば」を食べる。が、この普通の量で500円は調子に乗りすぎじゃないか?まあ、おいしかったからいいけど。あとはいつも自転車で蒜山に来る福本経由のルートで帰る。
/
3時前には帰ったが、なんだか倦怠感&眠気が強く、そのまま昼寝・・・。3時半に起きて、それでもこんな天気のいい日曜に走らずじまいもさみしいので3号IDIOMで出発。ちょっと夕刻に仕事があるので、使える時間は1時間弱。なので高路コースを選ぶ。LSD上限くらいの強度で上がり、下りも足を止めず下持ちで回していく。
距離22.5km Ave27.5
/
昨晩、母が体調を崩し、ちょっと入院。幸い大事なくすんで一安心。で、今夜も夜ローラー。
アップの後205W・HR140強でメニューに入る。50分走のつもりだったが、くじけて20分で終了。どうもこのところ足の疲れが抜けない。
低めの強度ばかりも良くないか?と1分ソリアを試してみる。300W強で、1分レストを挟みながら4本。わりと楽なのは、ローラー台の負荷想定数値が甘いせいかも。
/
一応オフに入ったので、まずLSD月間にしてみたいのだが、今月末ー来月頭の中山か播磨の耐久には、出られたら出たい。
ということは、そこまではいつも通りのメディオ・ソリアを織り込んだ練習にすべきかも。