今年は多い

昨日はローラー。アップ後FTPトレ1本目。240W強で入り、足の感触は悪くないので心拍は上がるに任せる。15分が近づくとさすがに苦しくなり、心拍もHR165を超え始めたので15分でレストに入る。2本目はすぐにきびしくなり挫折。あとはほどほどの180W位でだらだらと。しめて60分。
/
今日は好天予報。朝は昨日のようには冷え込まず、割に暖かい。家人と昼は外食することにしたので、8:30過ぎに出発してあわよくば100kmと目論みつつ、いつも通り西に向かう。LSDなので心拍は135-143を保ち、上りやコブではHR150までを許容。南西風のちょい向かい風の中淡々と進む。魚見台も14kkm/h強で。
大栄お台場道の駅往復だとちょうど100kmになるのだが、微妙に時間が厳しく、バイパスから倉吉方面に曲がる二連信号のところでUターン。
復路は追い風基調になり楽。心拍を落としすぎないように注意しながら進む。
鳥取北イオンの交差点まで戻り、このままだ帰着すると90km弱になる計算。ちょっと時間に余裕があるし、100kmには届かないまでも、できるだけ距離を稼いでおこうかな?と思いつつ、青になった信号を渡るとすぐ後輪から定期的な振動が・・・パンクだorz。
サクサク修理するが、おかげで余剰時間を使ってしまい、結局まっすぐ帰る。
今日は黄色いメーターをつけていったので、平均出力が160W弱と判った。まだ使い方がよく判らない。
距離91.2km Ave29.2
/
好天がモッタイナイのと、100kmにはしておきたかったので、昼食&買い物の後、3号IDIOMで午後ポタに出る。出合、子どもの国坂経由で、海岸には向かわず今回は久しぶりの多鯰ケ池周遊。最後にロープウエイ坂を追加して帰着。まさにポタペースだった。
距離17.1km
/
今夜は関東から避難?(なのか?)してきた弟子1号T浜くんを迎えて飲み会。
明日の朝奈良漬けになっていないはずがないが、被害が大きくなければチーム錬に出てみるつもり。
/
追加。題名意味不明だった。
今日は鼻水ズルズル、目はカイカイ。花粉が多いなあ、ってこと。