短い距離なら奈良漬けでも

昨晩は飲み。内容は過去と以下同文・・。で、当然のように奈良漬け起床。
睡眠時間も短かったので、とても朝はやめから出る気にならず。9時をまわってからのろのろ準備。
弟子3号(勝手にそう呼んでしまっていいのか・)のマルヨン改くんが東浜方面往復するって連絡くれていたので、その復路に混ざろうとメールを入れておいて出発。浜坂コンビニのところで着信があり、どうやらシチ山辺りで合流できそう。飲み疲れてはいるが、昨日がLSD強度だったため、足は感触がよく、追い風にも助けられまずまずのペースで進む。シチ山も17km/hを切らないくらいで。
下り掛けるとマルヨン改くんとベンガルさんの姿を発見。Uターンして合流し、シチ山を下り海岸道路へ。向かい風だがそこそこのペースで引いているとローテーションしてくれる。途中からベンガルさんが「40km/hキープでいってみます」と前に。2番手のマルヨン改くんはかなり苦しそう。観光街へのコブへとりついたところで発射させてもらいそのままもがく。さすがに完調とはいえず、いつもなら18km/hを切らずに上りきるところを微妙に切ってしまう。 
/
観光街から千代川に出るまでは流したが、河川敷は強い向かい風で踏まないと進まない。それではと製紙工場までの区間は、心拍85%くらいのFTPトレ。前ではベンガルさんがハイギアで筋トレ走。
分岐で河原方面か国府方面か迷ったが、河原だと昼までに帰れなさそうなので、国府方面でお願いする。
そしてまずは大周回。今日は短距離なので、ここでもインターバル掛けておこうと、入りからM田工場坂ピークまでの区間をレースペースの95%走で行ってみる。しかし工場坂でも30km/hを切らないどころか27km/h台まで落としてしまった。さすがに無理はきかないか?
あとは流して大周回を完了し、信号で生山方向へ帰るお二人と別れて帰路へ・・・つこうと思ったが、もうちょい時間があるので、小周回を追加。工場坂で再び二人とすれ違う。
あとは追い風の袋側河川敷を流して帰着。
距離56.1km Ave27.1
/
ふつう飲み明けだとだらだら走になってしまうのだが、お二人のおかげでもがきや高強度走を入れることができて良いトレーニングになった。
ありがとうございました。