やっぱり夕食前だなあ

21日(月)は午前中ゆるローラー。145Wくらいでダラダラと67分。午後は雨が上がったので3号でポタ。12km。
/
昨日は休養日。
/
今日は夕食を遅めにしてもらって(妻よ感謝!)、食事前ローラー。アップ後FTPトレに入るが、230W位のはずなのにすぐに心拍はオーバーHR160。ちょっと辛すぎるナア、と思って負荷ダイヤルを見るといつもより1段高い3段になっている。ホントは280W位だったのね、道理で・・。レバーを2段に戻すといつも通りの負荷と心拍の関係になった。
休養後+食事前はさすがに調子よく、250W位に上げてもそうしんどくはない。そこで5分追加して1本目は25分。心拍は前述の段数マチガイの4分間を除いてHR153-162くらいで。
/
レスト後2本目に入るが、暖かい割にドリンク補給ペースが遅かったためか5分でふくらはぎに攣り気配がきたのでアキラメ。
あとは適当に流して終了。60分。
/
日曜は播磨150km耐久。1周で60mほど登るので、獲得標高は3000mオーバー。昨年はギリギリ完走だった(5時間54分)ので、今年はもう少し頑張りたい。
あまり欲張らずに5時間45分を切るくらいを目標にしよう。