久ロング

10日(木)は通勤。寝坊したので往路は8kmだけ。
復路はやはり広西の坂を目指す。前回と同じルートで戻り、オレロに向かう。今回はローディには出会わず。25km。
/
昨日は休養。
/
今日は新しい仕事で溜めたストレスをアスファルトにばらまくためにロング(ていうほどじゃないけど)に出ることにする。マシンは青シャチ。
上る元気はあまりないので、いつもの海岸線西向きを選ぶ。風は東よりの追い風が結構強く、すいすい進む。コブは8割位に抑えて、魚見台もクリア。羽合町まで来て、そのまま西進するつもりだった予定を変更。なぜなら東風は変わりそうにないので、帰りがずっと強い向かい風ってのはちょっと・・と判断したから。
/
で、左折して東郷池周回に切り替える。南下するときは北寄りに変わった風は追い風で、北上区間の出雲山への上り下りは、向かい風が山に遮られてあまり気にならない。石川道場の方がラントレされているのは見たが、ローディはほとんど見かけない。1周半したところでポプラ補給。あまり休まず再スタートし、さらに回る。結局4周して帰途に着く。
/
帰りはもちろん向かい風基調。
たまらず魚見台を下ったところで気高周回に入る。海風に押されて微上りでもスピードが乗る。名水で少し水を足して、あとはいつも通り洞谷を経由。110kmすぎて、さすがにちょっとヘタれ始めているので、ペースは上がらないがそれなりに踏ん張って緩めずピークに。あとは下って、素直に国体道路を戻り無事帰着。
距離131km。Ave29.2。AveHR137。
気温もほどほどで、気持ちよく走れた。
/
明日は伊吹山。仲間のみんな、がんばってくれ!!
不摂生で絶賛増量セール中のおいらは、地元でさらに減量活動に励むつもり。