4カ3/4と、もげた

17日(水)は往路のみ隠し(全然妻にばれてるけど)4号ネオコで往路のみ通勤。定番になりつつある玉鉾経由の三代寺坂ごあいさつで、20km。
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18日(木)は前の職場の小さな部署の仲間が開いてくれた送別会。もちろん話しの合う気の置けない4人で話しが弾む。話しに夢中になった分飲み過ぎずに済んだ。
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今朝は8:30に2号G-ADV号で出発。粉さんの練習に触発されて水源地上りインターバルに向かう。
1本目は心拍160をリミットにアップ走。11分33秒、284W、HR157、72rpm。2本目は心拍リミットを165に上げて11分14秒、285W、HR162、75rpm。アップと20秒しか変わらないって・・orz。3本目も2本目と同じ設定で奇しくも同タイム、282W、HR162、76rpm。4本目は心拍リミット170。10分53秒、290W、HR165、78rpm。後はケイデンス40強のSFRで第一ピーク、つまり3/4位まで上がって終了。
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4倍で11分弱。やはり粉さんデータのように、4.5倍出さないと10分は切れないみたい。
これまでのベストが10分15秒だから妥当な線か?
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下った後は殿ダム方面に向かう。トンネルへの坂は体感メディオくらいで。南城の自販機で補給して東岸をダム体道路まで戻る。
中河原〜岡益の平坦をそこそこ頑張って、玉鉾ストレートを軽快に下ってると、何かを踏んでパンク。さくっと直して帰宅・・と思ったら国府中横の袋川土手を走ってるときにリヤのシフトが出来なくなる。途中から少しシフト感触が変だったので、「ワイヤーが切れたか・・仕方ない、帰ったら直そう」と思いつつ、リヤがトップ固定なので、フロントもアウターにして重ギアを踏んで進む。
途中、ダメもとでもう一度シフト操作をしてみると・・あれっ?押したレバーが戻ってこない??と思ったらあらぬ方向にぐにゃり。そしてついにポロリ。
マルヨン君やローディさんから聞いていたが、ついにおいらにもその時が来た!
そう、スラムシフターの破損である。ショップの偽Fくんに聞くと、他にも同様の例は沢山あるとのことで、どうやらスラムシフターの仕様らしい。
距離75km。
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先日の11速化で青シャチから外した10速シフターがあったので、先程さくさく交換して元通り。
パンクに破損、トラブルは重なるねえ。
まあ、イベント中やチーム練中でなくて良かったと、いつも通り良い方に考えておこう。

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連絡です。
H本さん、すいません。まだステムをショップに言付けていません。
明日の午前中には言付けておきます。