VO2MAXブースター12日目、あと30秒の精神力

毎日のトレーニングが夕方〜午後なので、今日は朝からまずまずの天気だが、回復の時間をとるために朝から走ったりはしない。海には出たけど(カサゴ1)。
/
ということで、また妻とドライブに。
まずは倉吉経由で蒜山に。道の駅で野菜を買い、その向かいのひまわり畑を堪能し(佐用のより小規模だが、キレイだったよん)、次は鏡ヶ成〜広域農道〜桝水原経由でみるくの里へ。恒例のソフトクリームをなめてから大山寺へ。またモンベルに浸かるが、ぐっとがまんして無駄な買い物はせず。
日吉津に下りてイオンで昼飯。あとは適当に買い物をして帰途に着く。
/
帰宅して一息ついてから4時半頃出発。
12日目のメニューは、3分80%(256W)、3分50%(160%)、ここからメインで3分100%(320W)+3分50%を2セット、10分50%を入れた後、今度は3分80%+2分50%を2セット。
/
やはり玉鉾ストレートが好適ということで、アップしつつ向かう。ストレート起点の点滅信号左折からスタート。3分経つ度にUターンして微下りで50%区間をこなしてはまたUターンという前回と同じパターンで。
1本目はキツイが何とか3分耐えた。そして2本目。出だし30秒以降のきついこときついこと。いま諦めよう、もう諦めようと叫ぶ心をなだめすかすが、30秒を残して心が折れた。弱い、弱すぎる。この辺が5流の証拠。
1本目がAve345W、2本目はAve321W。ということは2本目はもし3分保たせても、100%はキープ出来ていなかっただろう・・orz。
/
13分の50%インターバル後の80%は比較すると楽。1本目がAve280W、2本目がAve281Wとこちらの強度はOK。
あとは玉鉾橋から袋川土手、河川敷を結ぶいつものコースで帰着。距離40km。
/
ところで体重は、距離を走らないものだから一向に減らない。どうしたもんかなあ?