VO2MAXブースター、ラス前。そして雨

今朝も海を・・以下同文
/
今日は13日目。回復日なので、メインメニューは5分85%(268W)のみで楽ちん。
ならばゆるゆると少し距離を走っておこうと、マルヨンくんにサイクリングのお誘いを入れる。チーム練集合に行くということなので、自分もそれに向けて出発。出合経由で向かっていると、昨夜の捻挫が酷くてDNSとのメールが。取りあえず円護寺経由で集合場所に向かうと、Dekiさんとnakaoniくんが来る・・・。えーっと、目的が違いすぎますね。というわけでお二人に別れを告げ、さだまさしが歌う「ふるさと」のメロディーに送られて再スタート。
/
いつものコースで浜坂まで戻り、そこからは9号線を西進。鹿野周回あたりにむかうかな?と思っていたが、なんか西の天気は良く無さそうなので、湖山池周回に変更する。吉岡温泉に向かい、三山口への坂で今日のメニューを行うことにする。が、坂は思ったより長くなく、3分半で登り切ってしまった。Ave308W。
そのまま向こうに下り、狐峠からリコーに出て、左折・右折で河原に向かう県道に出る。ここから河原に・・と思っていたが、なんかすでに山と西方面はけぶっていて、雨が降り始めた。「ヤバイッ」と最短距離で自宅を目指すことにするが、服部の交差点に出る頃には雨足が強くなってきて、そこから千代大橋に出るまでに雨に追いつかれる。そしてその後2km弱の間に本降りになりアウト。逃げ切れなかった・・。
距離43.5km。その後は終日雨。
/
もう一度5分のメニューに再トライするつもりだったがしょうがない。出力が指定より高かったし、まあいちおう消化したということで。
緑資源に行かれたhayashiさんとか、サイクリングの門くんたちとか、Dekiさんたちとか、みんな降られたんだろうなあ・・。
/
午後、シューズの手入れをしようと靴底を見ると、踵の滑り止めが両足とも外側だけ完全に摩耗して無くなっている。ボルト止めだから交換部品あるよなあ・・と思いショップに行くと、さすが!在庫で用意してありました。で偽F氏が「iTTさんの靴のサイズっていくらですっけ?」と聞いてくる。なぜ??と思ってると、「この部品、シューズのサイズ指定で種類があるんですよねえ」とのこと。ええっ、スペシャってそんな細かいことしてるの!と思って見せて貰うと、確かに大きさが少し違う。でもそこまでやる!!って感じ。おみそれしました・・。部品の紙の「44−46」ってのが適合サイズ表示。