VO2MAXブースター最終日

さて、たどりついた最終日。
先程ローラーでメニュー完了。
/
15分のアップ後、まずは30秒100%−30秒50%を8回繰り返し。100%メニュー中のAveで334W。
7分50%でレスト後、同じメニューを8回。Ave335W。
さらに7分レスト後、今度のセットは同じ30秒−30秒の繰り返しをできるまでという設定。
このセットではついつい出力を高めにしてしまったこともあり、10本程度で限界が見え始める。
このメニュー、レスト区間の出力が自然に保てなくなるのがヘタレの目安になる。それまで160-180W付近だったのが、9本目後のレストで147Wに下がる。その後続けて12本までくるが、10本目、11本目後のレストで戻せなかったので&足に攣り気配も感じたので、ここで諦める。Ave350W。
もうちょいちゃんとコントロールして330W程度に納めたら16本位はいけてたか?まあどっちが良かったのかはわからないので、ヨシとしよう。
ダウンを入れて終了。しめて70分。
/
久しぶりに2週間(正確には15日間)、休まず練習に取り組んだ。長い距離は走らなかったが、メリハリはしっかりつけられたように思う。
数日休養&回復走の日にして、木曜くらいに水源地TTでこのブースターに効果があったかどうか確かめてみようと思う。
で、週末には緑資源で乗鞍に向けた最期の全力トレをやりたいなあ。