昨日土曜日は「春」。
ガッツリ走りたいが、10:30からはマンションの地震被害点検戸別訪問が、そして15:00からはその昔お世話になった大学教授の退官記念講義を拝聴に行く予定が入っている。
/
それでもできるだけ走ろうと、まずは9時頃、3号小径車でかろいちまで。16km。
点検が終わり、1号リアクトで11時前に速攻出発。春の気候の予報が出ていたので、さすがにこの時間になると暖かく、下は膝下丈のレーパン、上は厚めの長袖アンダーに半袖ジャージでいける。
/
1週間くらい170mmクランクのG−ADVばかり乗っていたので、違和感あるかと思っていたがほとんどわからない。
子どもの国坂は8割くらいで。あともテンポ強度で淡々と進む。
シチ山は9割。そのくらいの強度管理で県境へ。休まず復路に入り以下同文で。
浦富過ぎてすれ違ったのは黒桃くん。ペダリング点検をしながら地元サイクリングしてるとのことで、二言三言交わして別れる。
/
シチ山の返しも9割で。海岸道路から観光街への登りは耐えきれず半分くらいであきらめるという相変わらずの弱さ。
千代川まで戻り、そこから湖山池を一周。
布勢手前ではチーム鳥取ジャージのランナーに追いつく・・けが人H原くんだ!
聞くと骨は折れていなかったとのことで、ギブス外して軽快そうでよかったね。
帰着して14時。距離76.5km、Ave28.8km/h、194W。
シャワーを浴びて鳥大へ急ぐ。
そして夜は退官記念祝賀の宴。遠方から卒業以来(32年ぶり!)となる同級生も参加していて、これまたお懐かしい教授の皆様も交えて昔話に花が咲く。いい酒だった。
/
明けてひきつづき暖かい今日だが仕事。チーム練、出たかった・・。
酒ダメージはあるが、少しでも足を回しておこうとチャリ通勤。往路6km、復路15km。
この2日間、すっかり春の気候だが、また火曜日には寒くなるらしい。
花粉も飛び始めているし、そのせいもあってか眠気がひどく、さきほど1時間ほどうたた寝
3月は忙しいこともあり、体調管理に注意しなければ。
そんなレース2週間前。