勝手おはを勝手に離脱(だめぢゃん)

今日は9時過ぎには帰宅していないといけない。
なので走っても2時間ほどだから大丈夫?と自分に言い訳して、勝手におは告知。
集まっていただいたのは、どりもぐさん、keroroさん、ヒシイさん、めしさん、黒桃くん、IK田くん。
/
海岸線東に向かうことになり、入りのこどもの国坂は集団を見送って、重い足を回してどりさんにしがみつく。
そんな状態なのに、やっぱり海岸道路への下りは先頭で落っこちてしまうお調子者。
平坦になってしばらく牽き、IK田くんに前を譲る。
次の先頭交代で前に出たヒシイさん加速しすぎ・・
たまらず切れるおいら。下がってきておいらの後ろに着いたIK田くんを道連れにしてしまった。スマヌ。
/
もう足が回らないので、シチ山だけゆっくり上がって、皆さんに帰ります宣言して離脱・・言い出しっぺなのに・・。
シチ山の上りでは飛び出したIK田くんが早かった。多分完調でも置いて行かれる。
/
下って福部方面に向かう。
離脱したのは、集団だとどうしても強度の上げ下げが生じて、ちょっとそれには耐えられない状態かなと判断したから。
ということでソロ一定強度走=いわゆるLSDに切り替えて淡々と走る。
久志羅に上がり、お気に入りの美野梨ロードを200W前後のペースで上り始める。
しばらくすると同じ体感のキツさでも足が慣れて220Wを越えてくる。
そしてゴールの交差点で17分20秒くらいと、前回そこそこで上った時の2分半落ち
/
下っていると、予想通りジロ・デなんとかを走るみんなが上ってくる。先頭はブッチでDekiさん。
国府から鳥工前、源太橋と進み、最後はいつもの右岸を帰る。
49.5km、Ave25.3km/h、175W、TSS94。
/
今日はじっくり自分のペダリングと向き合って、まずまず成果はあったのでよし!
ご一緒いただいたみなさん、上記のような判断で、勝手に離脱してすいません。