国府周回

17日:夜ローラー。心拍は143をターゲットに67分。
/
昨日はサボって休養日。
/
今日は午前中仕事。予報が悪かったので午後岡山に飛んでいって2時間強でも走ろうかと思っていた。しかし仕事が終わって外に出てみると好天&ドライ路面。
でもそこここに雪解け水が出ていそうなので、日陰を避けるコースということで国府周回を選ぶ。マシンは青シャチ。
LSDで2時間強走るつもりでスタート。緩い登りのストレートは向かい風でつい強度が上がる。ときどき心拍150を越えてしまった。M田工場前の短い登りも極力強度を上げないようにと思うが同様。あまり調子いいとは言えない筋肉の感触。
1周目の途中で前方にジョギングする人影が・・。近づいてみるとサイクリングチームのA藤君でした。1周半でもう一度追いつくが、彼はさすがに1周で帰宅するとのこと。
その後も淡々と周回を重ね、計6周。
前回ほどでは無かったが寒かった。さすがにこの強度ではへたれることはなかったが。
おっと、帰り道の河川敷でT浜君にも会った。これから(4時すぎ)国府に向かうそう。日暮れ近くは寒くなるので、凍えないようにね。
距離66.0km Ave 29.0 AveHR142