抜けないダメージ

良く晴れてちょうどいい気候。
今日は8:30発でLSD。2号ウイザードでまずは国府に向け出発。
心拍は平地130-140。坂も基本は150まで、きついところで157(80%)までを許容。
木原から大坂に抜ける峠も13km/hくらいでゆっくり。
下って今回は新コースをたどる。荒金から蒲生近くの9号に抜ける道。ゆるゆる登って下り、ちょっとだけ国道を走り、右折して旧蒲生峠に向かう。
始めて登るが、尾根に出て景色がひらけてからが長い。まあ、今日はゆっくりなのでキツくはないが、タイムアタックで登ったら厳しそう。
下って9号線を湯村に向けて下り、途中の「高垣自転車店」さんに寄る。
ここはハートビートレーシングさんの拠点。J店長さんとレースへの取り組みなどについて少しお話をさせていただく。お邪魔しました&飲み物ごちそうさまでした。
/
湯村からは浜坂に向かい、あとは海岸線を帰る。七坂もやはり抑えて上がる。
東浜からは田河内トンネル経由で岩井へ。後は9号線でシチ山を登り、下って砂丘海岸道路へ。ここは追い風で快調に進む。観光街の坂を今日唯一もがいてみる。ダンシングでハンドルを引きながらがしがし踏んで、追い風にも助けられ19km/hを切らずに登りきる。
最後は出合い経由で帰宅。
結構暖かく、登りではもれなく汗がポタポタ。ドリンクは2本+途中で1L補給でちょうど。今日も練り梅のお世話になり、タレず攣らずで終了。
/
全体にまだ足が重く、月曜のダメージを引きずっている感あり。
ここまで回復が遅いとめげるなあ。
距離103.7km Ave26.6