チーム練

今日の参加者はT内師匠、kumaさん、U原君、そしてiTT。と思っていたら、シドニーM本先生とアンカーRMH9の学生さん?なぜか玉ヘルの方の3人組も合流してスタート。
こどもの国坂は無難にこなし、砂丘海岸道路へ。ここのペースが結構速く、ローテーション後下がったらあれれれれのツキ切れでさようなら。乳酸がぶわっと湧いて足が動かない感じになってしまった。ここで切れるのは久しぶりだなあ・・。
一人になっても我慢して踏んで、緩めた集団のすぐ後ろでシチ山に入る。
ダメダメかと思ったら、追い風に助けられまずまずのペースで登りきることが出来た。
ここでM本グループとお別れ。
下ってからはローテーション。これもきつい。浦富で止まらず、まとまって熊井浜トンネルへ。ここでは幸いアタックがなく集団で通過。そのままペースをあまり落とさず県境坂にとりつく。T内さんの後ろについて登り始める。ほどなくT内さんがダンシングに入ったが、こちらは腰を上げるとかえってスピードが落ちて切れそうなので、シッティングのまま我慢。「はやく腰を下ろしてくれないかな・・」と思いながら追従するが、けっきょくそのまま。半分くらいの所で切れてしまう。ここもあとは我慢して、できるだけペースを落とさずに登りきる。
ここもスルーして居組まで。ここでまとまって海岸線をローテーション。諸寄坂に行くまでに本日2回目のツキ切れになってしまう。どうもいけません。
/
諸寄YH入り口で小休止。桃観トンネルまで足をのばすkumaさんを見送り帰途につく。
やはり坂でU原くんにちぎられながら先へ進む。最後の観光街への坂も半分ほどでギブアップ。あとは河川敷を流して帰着。
みなさん、お疲れさまでした。
距離87km(単独のアップ走含む) Ave29.0
チーム練でアベが29ってのは速いなあ。