飲酒ローラー

昨日は筋トレ。
これまでの固定ローラー台3段負荷(ミノウラマグ500,最低を0段と数えている)だと、トップギアメディオ強度だと66-70rpmで、筋トレには負荷が低すぎる。
そこで今日は負荷5段でスタート。これでトップの52−12ギア、60rpmで大体これまでと同じ位の出力であるように感じる。とりあえず1本目は10分。でもトップギアだとチェーンが斜めになって負担が大きそう。
なので3本目は負荷を6段に上げてみた。これだと52−13ギアで同じくらいの踏みごたえになりイイ感じ。結局10分×3本(インターバル5分ずつ)。
あとは足に回転を思い出させながら回して終了。しめて67分。負荷のかかり具合がかえって気持ちよい。
/
今日は帰ってすぐの夕食で晩酌。発泡缶350を飲んだ後、ウイスキーをロックで2杯飲んでしまったので今日は休養日のつもりだった。しかし時間もあるしなんだかヒマだしで、結局こぐことに。さすがに負荷を掛けるのはマズいので回復ペースで50分。
こんなことをしていていいのだろうか??