攣った

ここ4日は全部夜ローラー。
15日(月)は172Wで50分。心拍はHR137-141。
/
16日(火)はFTPトレ。247W平均で20分。心拍はHR151-159と、久しぶりに160を下回った。5分レストの後2分間のソリアインターバル。レスト2分で4本。だいたい295Wくらいで。心拍はHR175あたりまで。
/
17日(水)は204Wで40分。心拍はHR147-155。
/
そして今夜もFTPトレ。時間は遅くなったが晩飯前に。249W平均で20分。心拍はHR153-164。レスト後やはり2分間のソリアインターバル。レスト2分で順調に2本・・・だが3本目は1分半で挫折。その後のダウン中に左ふくらはぎが攣りそうになるがなんとかなだめて終了。で、自転車から降りた瞬間に左ハムが攣った!10秒ほど悶絶するがなんとか伸ばして立ち直る。
風呂に入ったあとの体重は最近の平均からすると1kg近く少ない。どうやら脱水していたのに気がつかなかったのが攣った原因らしい。
今日は室温13℃だったが、扇風機を回してたので発汗量を意識できなかったからか?1時間に大1本(700cc)は飲んでいるのだがなあ・・。