積む積む

7日(月)と8日(火)は風呂前ローラー20分ちょっとずつ。
/
9日(水)は休養、というより帰宅が遅くなり漕がず。
/
10日(木)は夕ローラー。スイスポ強度ばかりでは進歩は望めないので、少し強度を上げてみる。
12分を256W、161bpmで。レスト後の2本目は8分しかもたず、246W、163bpmはちょっとサミシイ・・。
/
昨日は、ここのところ忙しい仕事をしていた部署の業務が一息ついたので、慰労を兼ねた呑み。
あまり飲み過ぎるのもなんなので、珍しく二次会を辞して大人しく帰宅。
/
今朝は晴れたが寒く、路面も乾いていないのでまずは8時からローラー。
今度は木曜とは逆に少しゆるめ・長め・高回転にして。25分を218W,103rpm、156bpmで。しめて55分。
/
午前の終わりは2時間ほど仕事をしに職場へ。せっかく晴れているので3号IDIOMで向かう。往復12km。
帰宅して、妻と外食。久しぶりに北中前の「花しょう」さんでうどんをいただく。お客さん、けっこう一杯だった。
カレーうどんを食べたが、店毎の個性があって、ここのもまた美味しい。
買い物して帰宅後、すっかり路面も乾いていたので、1号青シャチで出発。
取りあえず水源地に向かい、メディオを積み上げておくことにする。
/
午前ローラーの疲れの影響かあまり調子の良さは感じないが、
前回と同様、メディオ心拍(157bpm)上限を守ってじわじわ上る。1本目は12分30秒=前回の18秒落ち、と思ったほど悪くない。
2本目に向けて下ると、上り途中ですれ違った白のピナレロに乗る年輩のサイクリストさんが止まっている。
少し言葉を交わすと、その方はもう少し休んでから出るということで、失礼して単独で2本目に。
同じ心拍で、今度は12分40秒。
/
そのままダンシング練をしながら牧場まで上がり、左近を下る。
良く晴れているが北よりの風が冷たい。久志羅を過ぎてからの緩斜面も強めの向かい風で進まないし。
9号線との交差点を右折し、コブを避けて岩戸へ。
そこからの海岸道路は風が東寄りなのでちょっと追い風で助かる。
オアシス広場は思ったより静か。走るランナーの姿も無い。もう明日の鳥取ラソンの準備は整ってるみたい。
/
観光街への坂は強い追い風に助けられ、22km/hを切らないようにもがききる。まずまず。
あとは砂丘トンネル経由で出合へ。
最後の河川敷はもちろん追い風で楽ちん。
しめて49km。
/
ということで今日は3台とも乗ったった!(2号はローラーだけど)