「ドカン」後

14日(火)は、すが医院さんへ。家人への説明必須ということで、朝一妻に送ってもらって話を聞く。

その後は全麻してもらいドカン!。麻酔はやっぱりすごい技術で、導入時の記憶を保とうとしている(つもりの)中で声を掛けられたら、「終わりました」と。時間軸が自分の中で完全に飛んでいる。

昼には妻に迎えにきてもらい帰宅するが、麻酔の影響が残る可能性があるので、仕事には出ずにおとなしく過ごす。

/

15日(水)から17日(金)は学校祭。生徒が楽しんでくれていてうれしい。

16日(木)は少し降られたが、予報ほどでなくええ感じだった。

17日(金)の体育祭は好天!ちょうどいい気候にも恵まれてよかった。

/

18日(土)はまずチャリで少し走っておく。マイポイントまで行って9号線を帰る。

18km。で、いつも通り部活動。

/

今日は「すごいライド」の開催日。昨年はガイドライダーを務めたが、さすがにまだ心臓が回復しきっていないので、今年は見送る。

でも仲間たちのスタートを見送ろうと、出発地点の砂丘駐車場に車で向かい、みんなに声を掛ける。

あいにくの雨模様だが、砂丘付近は降っておらず良かった。

/

その後は岩美~宮ノ下まで走る集団を眺めながら車で追走。

/

午前の終わりにちょいと用を済ませてから、妻と「炭蔵」さんで昼飯。

電気屋で買い物のあとは帰宅し速攻準備して、すごいライドの勝手に出迎え走。

まず浜坂ローソンまで行って、そこからはコースを逆走。

/

参加者のみなさんに「がんばってください~」と声をかけながら賀露から美萩野を抜けて、吉岡街道の上りを這うように御熊ピークまで。

ちょうどそのあたりで、参加している中坊からの友人K上君の姿を見つけてUターン。あとは彼とランデブーでゴールまで。

帰りはちょい時間に余裕があったので少し距離を稼いで60km。

/

ところで「ドカン」(電気ショックによる除粗動:発生していたのは心房細動ではなくて、それより周期の長い”心房粗動”だったんで)の効果は・・。
それまでの心拍が80~90超と高かったのが、70ちょっとと15拍以上下がった!

波形もほぼ正常に。

気のせいかその後は体が楽になったよぅに感じる。

で、今朝目が覚めた時、布団の中で心拍を測ると、いつ以来だろうの60拍ちょっと。

イイ感じじゃない?

/

そして今日は術後初めて60km走った。ペースが遅かったこともあると思うが、体のへたり感はほぼ感じなかった。

まだまだ踏めないけれど、気を付けながら、でも徐々に負荷をかけて力を戻せたらいいな!