サイクリング

今日は「サイクリング」。kumaさん、バイクチームのM田くん、K林さん、そしてTTの4人で。
出合に10時待ち合わせで出発。最初の浜坂小坂でほどほどに登ってみるが、K林さん、けっこう着いてくる。相変わらず根性のある走り。砂丘トンネル交差点に出たところで、M田くんを前に出すと、鎖を解かれたワンコのように走っていく。最近走ることができてなかったみたいなのでハジけたか?砂丘海岸道路ではまとまってゆっくり目に。
次の関門はシチ山。TTはK林さんをはげましながらアウターで筋トレ走。
下って浦富海岸で大休止。そういえばバイクチームのサイクリングが始まった頃は、ここが目的地で、そこまでの休憩も多かった。みんな力ついたなあ。
さていよいよメインの東浜・陸上七坂。kumaさんには先に行ってもらい、やはり後ろで走る。半分くらいからM田くんを追い上げて展望台到着。kumaさんは一度下りてもう一本。
小休止のあと先へ進み、そのままノンストップで浜坂町のコンビニへ。海辺で食べようかな?とも思ったけど風が冷たいといやなのでその場で昼飯にする。
休憩もそこそこで帰途につく。K林さんは往路の坂の連続でさすがにへたり気味。ペースを合わせてぼちぼち走る。返しの七坂・シチ山も無事クリア。
最後の七坂の下りでK林さんの後ろを走っていると、コーナーの進入速度が微妙にTTより速い。ひょっとしてダウンヒルレースをしたら最強かも、恐るべし。
海岸道路の最後では、一発は心拍を上げておこうと観光街への坂で掛けてみる。が、太ももが重い。すぐにkumaさんにパスされ、ちょっと距離を縮めたところで終了。あとはそろっておしゃべりしながら帰り、河川敷で解散。
日差しが無い分、昨日より寒く感じたが、それでもこの季節なら充分以上のコンディションで気持ちよく走ることが出来た。
みなさん、お疲れさまでした。
/
昨日今日と坂で低ケイデンスの筋トレ走をしすぎたためか、心肺や体の他の筋肉はさほど疲れていないのに、太ももの疲労感が大きかった。このシーズンに週末200kmはTTにとって十分なので、明日は筋回復の日としてしっかり休もう。