次のメーターは

次期主力機Or号の入荷は、早くて3月なのだが、待ちきれず小出しに周辺機器の注文。
まず昨日はメーター。今のウイザードには猫目のワイヤードケイデンスモデルを使っている。混信等による誤作動がないのは良いのだが、やはり配線がシンプルさを損なう。
で、Or号にはワイヤレス式を導入することにした。で、選んだのが「シグマ」のメーター。よく分からないが暗号化した信号とかで、誤作動が起こりにくいといううたい文句を信じて。ワイヤレスケイデンスセンサーもついて11K位だから、まずまずリーズナブル。
/
よく晴れた今日は当然練習でいつもの八東方面に。海風=追い風が強いので気持ちよくスタート。調子は悪くない(追い風による気のせい?)ので、新円通寺橋よりメディオ開始。船岡大橋手前で16分間終了。そこから29号線に出るまでレストして、再びメディオに。
がしかし、道の駅3km位手前でまたもや工事中交互通行に阻まれ2本目は10分で中止。
Uターンして下るが当然の向かい風。中山展望台入り口(上ってはいない)・東郡家・南栄町経由で市街地に戻り帰宅。気温は8〜10℃位だったが、ふつうに厚手の長袖ジャージを着ていたので、やはりヘルメットから汗がポタポタ。
距離 51.8km Ave 28.8
/
サイクリングチームのA藤君が、迷っていたフレームをルック555に決めてショップに注文を入れたそう。でも入荷はGW明けになるとか。TTも選択枝に上げたフレームなので、これもちょっと楽しみ。