北風サイクリング

今日はサイクリングチームのM田君、K林さんとサイクリング。
昨日の練習でなぜかダメージを感じていたので回復走にちょうどいい。
いつも通りの万葉歴史館に1時半集合で出発。3号小径車で。
北風が強いので、海に下るのはやめて、美歎水源地の道を目指す。キレイで交通量ほぼ0の道を10km/h位で喋りながらゆるゆる登る。この道は景色も広くてきもちいいんだよね。
舗装林道に入って、美歎牧場、ゴルフ場経由で岩美・小田の谷へ。ここの下りで相変わらず速いK林さんは全然離れない。その後ろを走っていたM田君も、「カーブ進入は離される・・」とTTと同様の感想。すでに下りのスペシャリストか?
2車線道路に下りてから岩美町までは緩い下り基調なのだが、北風が強すぎてスピードが(まじめに踏んでいないにしても)20㌔台前半しか出ない。
後はシチ山、海岸道路、追い風楽チンの千代川河川敷経由で帰る。
/
帰ってからまた2人とショップで落ち合って、K林さんのシューズ購入につきあう。
ついでにタイツも買って、自転車ハマリ度20%アップかな?これでまた彼女の炎の登坂に磨きが掛かるかと思うと・・・。
距離50.6km