お約束の

一昨日はなんとなく体調が優れず休養日に。
昨日はローラー60分。
/
今朝は昨晩の飲み会で撃沈のダメージを引きずって、ずるずると起床。
午前中はサイクリングチームのA藤君宅で、彼のマシンのバーテープ巻き。
&同チームのKぶ君のマシンのディレラー交換作業。
カニック魂をプチ爆発。
/
午後はM田君、A藤くん、K林さんとサイクリング。
集合して、まずはK林さんのビアンキ号に、A藤号に以前ついていたSPDペダルを装着。
次いでシューズにクリートの取り付け。
殿ダム工事のために付け替えられた雨滝街道へ出発。できたての登りWヘアピンでは高回転登りトレをさせてもらう。栃本で小休止後は、A藤君とちょっとペースを上げさせてもらい前に。雨滝に折れる角で待つことにしたが、体が冷えそうなので河合谷分岐までトップギア登りの筋トレ。下ってみると丁度K林さんたちが上がってくる。そしてUターンしようとする2人。そのとき・・・低速で右に傾いた車体に固定された足が出ず、きれいに転倒するK林さん!ビンディング初心者お約束の儀式、ありがとうございます。うまく受け身を取って、怪我も機材被害もなくてよかった。遅れて下ってきたA藤君は決定的瞬間を見られず、残念。
分岐点から、筋トレモードに入ったTTはそのままトップギアのままで行けるところまで上がろうとしたが、豆腐喫茶店を過ぎたところに推定10%超の坂出現。左足がミシッといいそうでそこで挫折した。雨滝のすこし手前で雪解け水があったのでその手前でUターン。豆腐喫茶店で休憩して甘味をとる。店をでて帰途につくが寒い。しかたないので下りも回す。トンネルまで下りてからはまずまず暖かくなった。あとはまとまって帰る。
お疲れさまでした
距離 58.6km Ave24.6(単独走行20km含む)