やりすぎ

水曜日のトップギア筋トレのせいなのか、昨日の高強度走のせいなのか(多分前者)、ちょっと左膝が痛む。丁度昨年のいまごろも同じ感じの痛みが出ていた。
それなりの歳だし、左足のバランスも以前よりおかしくなっているだろうから、負荷の掛けすぎは禁物だな。
そういうわけで、外は嵐だし、おとなしくLSDローラー。
アップの後はいつもより1つ低いギアで110rpmを30分。心拍は138から144位。ちょっとレストを取ってから120rpmで5分。続く1分を130rpmで。ダウンして終了。しめて60分。
終了後はしっかり左膝をアイシングしておいた。
/
明日の天気予報は好転したみたい。当然走らなきゃ。
でも今夜は職場全体の送別会。午前中はまだアルコール分解作業中かも。