やっぱり強風

kumaさんと国府周回で待ち合わせ、まずは広西の坂に。
しばらく坂を上っていなかったので、ソリア強度でしっかりと上がってみる。
最後はたれないように上げて、ちょっと久しぶりの心拍182まで。
私都街道に出てからは下持ちでメディオの上(心拍163前後)20分。姫路の上がりかけまで。追い風に追われてイイ感触でいけた。
麻生分岐まで下って、山志谷の峠を会話しながらゆるゆる登る。八東へ下った後は、長く走るために左折して若桜へ。若桜駅で補給&トイレ休憩し引き返す。行きは追い風だったので当然向かい風。かなりきつく、緩く下っているのに30km/h強で走るだけでLSD強度を超えそうになる。八東手前で左に折れて、船岡への旧道に。山が風を遮ってくれて、途中までは割と楽。ここではケイデンス110〜125くらいで高回転練習。
船岡からは河原に出る。河原のバイパス横には以前から目を付けていた激坂がある。(M田くんと一緒のトキ一度登りかけてみたが)20%はあるか?足ももう大丈夫だろうと再挑戦。前回より上のもう一段きつくなるところまで行ったが、やはり登り切れなかった。いつか登れる筋力とスキルを身につけるぞ!今日はこれぐらいにしといてやらぁ・・・(負け惜しみ)
後は向かい風に抗いながら帰着。
お疲れさまでした。
距離 85.4km Ave 24.8