さすがに・・

今日は元バイクチームのメンバー、M田君、Kぶ君、K林さんと蒜山サイクリング。が、トランポで現地まで行っては距離が物足りないので、TTだけ自走で行くことに。
7時前に出発して、9号線を進むが、さすがに昨夕の高強度走りの疲れが全然抜けておらず、感触は良くない。倉吉を経由して、179号線を上がり、482号線に乗り換えて、いよいよ福本の10%。12km/h位で上がっていくが、最初のきついところの2/3位の所で右ハムが攣って立ち往生。しばし足を落ち着けてからは8〜10%の登りを10km/h前後でよろよろ進む。シッティングだけだとまた攣りそうなので、ダンシングと交互で。尾根を越えてすこし平坦を走り、蒜山に抜ける最後の坂を上りきり、急な直線を下りきった所でトランポと無事合流。下りでは79km/hをマーク。おしい、未経験の80km/hが見たかった。
ここまで距離74.5km Ave24.9
まずは混む前にと焼肉食べ放題の晴山荘へ。バイクツーリングで散々行ったメンバーなので、勝手知ったるもの。そのあとは適当な所に車を止めて15分ほど仮眠。で、いよいよサイクリング。蒜山のサイクリングコースを1周。TTとしては回復走ペースで。
途中道の駅で休憩し、ソフトクリームで一息。
距離31.0km Ave 22.3
後は車で帰るのみ。
M田君、運転お疲れさまでした&ありがとうございました。
Kぶ君、ペダリングの向上に目を見張りました。すごい進化速度!
K林さん、炎の登坂&ダウンヒルが今日は見られませんでした。残念。