回復は?

午前中は仕事。時間的にはゆっくり着けばいいので、早く走らせたくて青シャチ号で向かう。9号線を西に向かっていると、空港裏付近で前を行くローディ発見。そのまましばらく走っていると、伏野で追いつく。見ると長ズボンにフラットペダル、ノーヘル。それにしてはかなりいいペースだなあ、と思いながら追い抜き様に見ると、フレームが金色のピナレロって「ドグマ」ですかい??
白兎で山方面に曲がり、吉岡街道に出る。登りは力が逃げない感触で、いい感じで進む。また、ゴルフ場からの下りではコーナーが全く怖くなく、ブレーキをかける気にならない。乗り心地は硬めに感じたが、ただ硬いのではなく、サスペンションを締め上げたオートバイのレーサーみたいというか、大きな衝撃はいなして、スタビリティが高い。
と、調子に乗って踏みまくっていたら、気高農道2つ目の登り辺りから怪しくなってきて、長尾鼻を登るコロにはへタれ始めていた・・・
今日のお仕事は運動系なので、予定より長引いたこともあって帰途につくときは疲れ気味。幸い帰りは強い追い風だったのでいいペースで進むが、ふと気がつくと脱水。仕事中水分をとらなさすぎたか?あわててドリンクを補給するが、ダメージくらった模様で帰るとかるい脱力感。
昨日T浜君と、午後一緒に走ろうと話していたが、本日分の体力は終わってしまったので、ごめんなさいで休息モードの午後を過ごす。すまぬ。
/
上記のようにOrcaはかなり気に入った。が、どうもエンジンの方が本質的に疲れから快復していない気がする。また足も一回り細くなったような気もする。昨年度までのように「量」を追求できないので、「質」を工夫してパフォーマンスアップに繋げたい。
とりあえず明日の練習はしっかりもがいてみよう!