ああ・・秋晴れ

昨日(3日)今日(4日)は仕事。
特に昨日は秋晴れの空を眺めながら、「今頃中山耐久組は楽しんで(苦しんで)いるんだろうなあ、いいなあ・・」と寂しく日暮れまで仕事にいそしんだ。
今日の仕事は少し早めに引けて、16時半過ぎには帰宅。速攻準備して17時前に3号小径車で出発。追い風の千代川を遡り、河原駅、船岡入り口、戻って中山入り口と繋いで来た道を戻る。当然行程の半分頃には日が暮れる。
今、小径車に着いているのは、棒状のバッテリーケースに単三電池が直列で入り、ランプ本体とはケーブル接続というライトで、結構明るい。(確かsuzukiさんも同じのを使っているはず)これでも真っ暗で白線がないと、30km/h程度が危険回避できるギリギリの速度っていう感じ。でもまあおかげで暗いから速度を落とすというストレスをほとんど感じずに終了。
とりあえず走れてよかった。このまま走らずに週末を終わりたくなかったからね。
距離 36.2km Ave 27.0
/
夜のガレミ(ガレージミーティング)では、11日の相談。
この日は岡山の協会主催で建部の森サイクリングもあるのだが、ただ走るのにエントリーフィーというのは釈然としないという意見もあり、勝手にサイクリングということに決定していた。で、行き先は奥津湖&森林公園。森林公園への坂は、斜度はきつくないもののかなり長い。2人の女性メンバーは大丈夫か?という不安もあるが、向かってみることにした。
晴れてくれるといいのだが。