最終調整

今日もいい天気。
午前中のうちに軽く走って最終調整とする。
誰かつきあってくれるといいのにな・・とサイクリングチームのA藤君にTEL。
9時過ぎに出て、A藤宅で合流。
1発は負荷をかけておきたいと、最寄りの広岡の峠に向かう。
ろくにアップもできていないA藤君を置き去りにして(ごめんなさい)、体感90%強度で上ってみる。フレッシュなこともあり、20km/h前後でいける。ただしせいぜい2分間ほど。あまり疲労を溜めてもまずいので、残りは15km/h程でピークまで。
前回この登りを「9%くらいか?」とカキコしたが、どうやら8%位の様だ。前回は直前の中山展望台1本目で消耗していたからキツかったのね。
下って円通寺に出る。いつもの土手ではなく、初めて集落の中の道を走ってみたが、なかなか風情がありいい気持ち。
そのまま河原に向かうと、途中にはあの最勝寺の坂。A藤君に紹介しがてら眺めてみよう、レース直前に転けて怪我したらバカみたいだから今日は上らないで・・・と話しながら入り口に到着。脳味噌がミジンコなiTTは、ほんの1分前に喋ったことを忘れてノータイムで突入。
ローギアは36-23だったが、なんとか上りきることが出来た。(何やってんだか)
/
後は東郡家−秘密の立体交差経由で岡益へ。
岡益の坂では手放し前傾で、体の揺れが無いように上がってみる。まずまずか?
国府周回のストレートを下り、M田工場前を過ぎて、次の分岐で解散。
ポイントの他は色々と喋りながらのLSD強度で、理想的なレース前日走ができた。
A藤君、つきあってくれてありがとう!
距離 51.0km Ave 24.3