あんまり正しくないLSD

天気は好転した!ちょっと寒いけど。
ゆっくり目に起きたので、遅く出ようかなーと思っていたらhayashiさんからお誘い。
一緒に鹿野LSD周回する事に。
10時前に出て、白兎まで行って山側に曲がる。吉岡街道に入り、登りはケイデンス40台の筋トレモードで。
鹿野大周回を時計回りし、半周弱で無事hayashiさんと合流。程々のペースで、時折話をしながら淡々と回る。鹿野から山側は谷を吹き下ろす風で、海側は冷たい北風。特に海風は2周目にはきつくなり、油断すると心拍が上がってしまう。
2周完了したところで帰途につく。洞谷をゆっくり登るが、ゆっくりとはいっても心拍は155位まで上がってしまう。ピークを過ぎ、向かい風が寒いので冷え切らないように回して下るとどんどん心拍が上がり、登りより負荷が高かった・・。すでにLSDじゃないし。
そのまま帰宅されるhayashiさんと別れ、三山口をゆっくり登る。
直帰すると距離が物足りないので、野坂街道を遡り、松上からいつもの岩坪コースを登る。そこから砂見の谷の下りは、やはり北風で寒い。筋肉が冷えて足の回りが悪い。千代川沿いに出るとさらに風は強まり、バードスタジアム付近では25km/h位。
たまらず源太橋からは市街地に避難して帰る。
帰っても寒いので、ローラーを用意して暖まることにする。走った最後にウオームアップ?をするって変??。10分強で汗がにじむ位になったので終了(簡単にできてるナア、俺)。熱いシャワーを浴びて幸せ。
距離103.4km Ave26.9
/
えっ、明日はチーム練ですか?けっこう疲れているんですけど。
とはいっても今日も坂三昧してきたマゾグループの方に比べれば・・・