久々のシューズ購入

昨日起きると、家々の屋根が白かった。
幸い路面を覆う程ではなかったが、やはり4月の声を聞くまでは油断できない。
夜は飲みだが、仕事が早く片づいたので2時間休みを貰って早帰り(うちの業界はこの時期、お客さんが来ないので休みを取りやすいのだ)。
FELTで出発。回復の順番なので、おとなしく心拍を130程に保つ。135を越えることが無いように注意しながら、河原周回を1周回って帰る。停止は信号待ち2回のみ。
朝の気候がウソのように春めいた穏やかな気候だった(暖かいわけではないが)。
距離36.1km Ave28.2 AveHR126
/
夜は組合の送別会。職場主催のものより盛り上がって、またまた飲み過ぎてしまった。
今朝起きると暴飲の影響で消化器官が荒れた模様で、唇が荒れてイタイ。
この状態で負荷をかけてはマズイので、今日も軽めの夜ローラー。
HR135〜140をターゲットに、負荷2段、39-15ギア、100rpmチョイでひたすら。
しめて67分。
/
少し前に注文した新しいシューズの入荷連絡をもらったので、ショップに寄ってもらって帰った。パールの軽いヤツ。ペナペナっぽいが、さすがに軽い。カーボンソールの固さに足が負けないかちょっと心配。ここまでの3足がすべてシマノだったので、形が足に合うかも未知数。
試し履きをして44とどちらにするか悩みつつサイズ45を選んだが、家に帰っていつも履いているシューズの履き心地を確認すると、実は結構タイトだったりする。うーん、45は大きすぎて足が遊ぶかも?
明日もう一度ショップに行って、現行のシューズとともにもう一度試して結論を出そうと思う。
でもってその後、降らなければアーレンキー片手にシェイクダウンの予定。