初(岡山)詣で

地元は雪。今朝はすでに溶け始めているが、当然外走りはまだムリ。
なので岡山詣でを決行。今夜は妻の実家の智頭泊まりなので、どなたかのご同行を募ることはできず、alone。
うだうだしていたら出発が遅くなり10時過ぎ。いつものスタート地点での準備完了が12時前になってしまった。
気温は意外に暖かく、冬ジャージ+半袖ウインドベストでちょうど快適。風は南風で暖かいが、当然向かい風。心拍135-143で淡々と進む。正月休みなのでもっとサイクリストが多いかなと思ったが、結局4人としか出会わなかった。
片鉄の起点近くで折り返し、やはりムリせず進む。素直に追い風な区間が多く、復路も気持ちよく進むが、ついつい強度は高めになり、時折HR150を超える。最後の国道を外れた区間も風に押されてよく進み、結局往路と復路のAveがほぼ同一だった。帰着点付近で少し距離を稼ぎ終了。
距離86.1km Ave29.5
/
すぐにコンビニサンドイッチで栄養を補給し、温泉解凍に向かう。さすがに正月で人が多いが、気持ちよく暖まる。
今は正月のごちそうとお酒をたらふくいただきエエ気分。
明日はサイクリングチームの新年会。これが終わったら減量モードに入らなきゃね。