休まなきゃ

24日(日)はいい天気。ゆっくり起きて、うだうだして、さあそろそろ出発準備を、とウエア着て、バックから携帯を取り出すと着メールあり。kumaさんから2時間近く前に届いた国府周回してるって連絡だったので、とりあえず国府に向かう。大周回を逆まわりしていると、「返事が無いので東浜に向かった」との連絡が入る。ありゃありゃすいません。ということで引き返してチーム練コースを東に向かう。
目論見通り砂丘観光街下の坂で合流できた。車上で会うのは久しぶり。ゆるゆると話をしながら千代川河川敷まで戻り、昼には帰宅するkumaさんとはここまで。
さすがに足りないので、もう一度9号線に出て西へ。一度白兎まで行ってからUターンして湖山池を回って帰る。昨日までの疲れが酷いので、LSDペースで。
距離70.2km Ave27.1
/
午後も良く晴れて気温が上がった。久しぶりにスクーターを走らせたりして気持ちを紛らわそうとしたが、もっと走りたい気持ちを抑えきれずに4時前に3号小径車で普段着ポタに出発。空港入り口まで行って、賀露海水浴場に寄ってから帰る。俺って・・・
距離17.5km
/
夜はサイクリングチームのガレージミーティング。ここにも小径車で行って往復10km。バカにつける薬は無いってか?
/
昨日はさすがこのまま練習したらコワれそうなので、回復走。
これまで回復走といいながら、本当の回復強度が維持できたことがなかったので、今回こそは真面目に!
心拍がHR130-135に収まるように注意を払って60分。おかずは昨年のジロの最終ステージ後半。これでジロを終えて、いよいよ次回からは昨年のツール。
/
今日は勇気を持って休養日・・・。