しっかり休んだから?

土曜日の詣でから、丸2日と5時間休んで(筋トレはしたが)、今日は夜ローラー。
/
思いついて、シートを穴あきSLRなんとかから普通のSLR-XPに戻し、ついでに5mmばかり後ろに下げて開始。
クッションが薄いせいか、なんか腰が安定して、シート高がちょい高めになったことも相まって、良い感じにこげる気がする。
調子いい原因には、休養を長めにとったこともあると思うが、シートとポジションの影響も気のせいではないだろう。
食事後にもかかわらず、昨年末の”調子が普通の時”くらいの出力でメニュー(FTPトレ)に入れた。
/
1本目は227W平均で、HR151-157、100rpm位で20分。
そして5分レスト後の2本目も、229W平均をHR157-164で20分保たせることができた。
/
まだ出力はショボイが、このくらいで週2回がこなせるように、レスト日の入れ方を工夫しよう。
で、今月の終わりには、またFTP測定をしてみるつもり。ちょっとでも上がっているといいなあ。
/
そして2月に入ったらソリアインターバル(300W超1分、レスト1分で5本くらい)を入れるようにしよう。
/
減量は・・・気をつけているのだが、進まない。
おやつを隠さなきゃだめだね。