平坦only

昨日はちょっと届け物があって定時退勤。おかげで夕食前にローラーできた。
アップ後・・と言いたいところだが、そのままアップ強度ひたすら。後半になって60秒を4本入れてみる。340W前後で。しめて65分。
/
今日はいい天気。だが午前中はネット関係の切り替え工事が入っていて家に張り付き。
11時には終わったので、妻と速攻ラーメン外食に。
戻って準備し、1号青シャチで出発。
今日は仕事がらみの会合&飲みがあり、逆算して4時前には帰宅する必要あり。
/
とりあえず平坦を長く走ることにして、まずは河原に向かう。河原周回の途中で大江谷に曲がり緩斜面を登っていく。北風追い風なのでまずまずのスピード。最期の集落まで行くつもりだったが、途中で交互通行の信号が赤だったので、そこでUターン。
下って船岡を通って、八東への旧道へ。ダムの所で路面が湿ってきたので、橋を渡り丹比に出て、29号を戻ることにする。
まっすぐ戻って、郡家に入ったところでシグナルストップ。源太橋からここまでノンストップ。下りらしい下りもなかったので、ほぼ足は止めずに。
/
東郡家で右折し、岡益経由で国府へ。誰かと会えないかなぁ?と中周回を逆まわりしてみるも不発。そのまま袋川土手&河川敷を帰って、一度フクハマへ寄り、会長にごあいさつ。
ここまでが74km、Ave30.3。停止時間は合計2分ほど。
/
5分ほどで目論見通り足の疲れ感が引いたので、もう一度スタート。千代川土手経由で9号西向きのいつものコース。制限時間に少し余裕を持って帰ろうと、バイパス終点で戻るつもりで、分岐交差点手前のピークを越えようとしていると・・幅寄せ気味の大型トラックに気圧されて少し左に寄ってしまい、見落とした小石に乗り上げたらしいショックに見舞われる。ちょっとヤバイか?思ったらその通りで見事にパンク。見なくてもわかる正真正銘のスネークバイト系でしょう。
/
交差点のファミマ前でサクサク修理。空気圧も適当までしか入れずに帰途に着く。余裕を見ておいたために時間的には心配ない。ただ、推定4気圧くらいしか入っていないリヤタイヤはグニャグニャ感。また石を踏んでパンクしたら目も当てられないので慎重に走る。
最期の河川敷は追い風でダウン走気味に。一応余裕をもって帰宅できた。94.7km、Ave29.6。
/
先程業務飲みミッションコンプリートで帰宅。
今月は900kmにわずかに届かず。
1,2月で月間1000kmペースに140kmほど赤字だけど、まあ暖かくなったら取り戻せるでしょ。