師走の入り

11月27日(日)はsasa山のきまぐれライドに参加。

今回は由良・香味徳のラーメンライド。

いつも通り最初はかろいち経由で。

そしていつも通りY根さんが高トルク走でぐいぐい前を。

おいらも足がフレッシュなので時々先頭を牽きながら。

/

でもやはりノボレナイヒトになっちまっていて、魚見台は15km/h台まで落としてしまう。

展望台で小休止の後のリスタート。いつも通り下りは先頭で自由落下。

でも青谷大橋を渡るとY根さんの牽きのツキイチに。

あの~、向かい風なんですけどなんでこのペース?

と思いつつも牽かせっぱなしではなんなので、長和瀬を過ぎたところで先頭後退。

そして予定通り次の登り勾配でペースを保てずまた牽いてもらう。

/

原の交差点で後続を待ってからスタート。

でもまたY根さんの引きで羽合までに集団崩壊。

橋津川を渡ったところで、防砂林の中のCRでやっとまったり。

河川敷から旧9号に入り、またもやY根さん先頭で以下同文。

/

で、由良駅の香味徳にとうちゃこ。

少し待ってみんな入れた。

かなり久しぶりにきたけど、学生ラーメン(年齢問わず注文可能)の4玉入りが

800円って・・。

おいらは普通サイズのチャーシュー麺を頼む。

で、若手M土井くんは、なんと普通ラーメンの4玉!を注文。

出てきたのはまさに洗面器サイズ!食べきれるのか?(食べきりました)

/

みなさんはもう少しコナン観光をされるみたいだが、ちょっと用のある自分は離脱を告げて一人帰路に。

で、1時間50分ほどを信号以外ノンストップで帰着。

往復のAveは29km/hくらい。105.5km。

/

28日(月)はゆっくりしすぎてかろいち布勢の18kmだけ。

/

29日(火)は休養。

/

30日(水)は久しぶりにローラー台にリアクト号を据えて室内錬。16kmだけ。

/

これで11月は770km位。うーん、走れてないなあ。

/

12月1日(木)の師走の入りもローラー。15kmだけ。

2日(金)もローラー。16kmだけ。

/

3日(土)はしばらくぶりにスッキリと晴れた。少し遅めに出て、出合から砂丘トンネル経由で岩戸へ。フォレロを上っていると上司からコロナ緊急系の連絡。

ダッシュで帰って(32km)職場に急ぎ対応する。まあ軽めの事態で済んでよかった。

どちらにしろこの週末は残していたデスクワークをこなしに職場に行くつもりだったので、それを済ませてから帰る。

ちょっと足が余っている感があったので、夜10kmほど外走りを追加。

/

そして今日は雨。

昨日妻と昼外食するつもりだったのが事態対応で没になっていたので、そのリベンジ。海陽亭に行きカニ三昧・・ではなく海鮮丼とかに丼を頼む。さすがに松葉ガニはバカ高いし、たくさん食べてもそれで何?とも思うので、丼に入っているもので十分カニ食べた感があり満足。

/

午後外を走れたらいいなあと思っていたが、小雨は降り止まない。

仕方ないのでいろいろと所用を済ませてから夕刻ローラー。

短時間高めの強度をインターバル的に入れておく。

3分263W,5分248W,2分257Wと入れて、最後は2分271W。ダウンをいれて終了。

しめて25km、200W。