かなり久しぶりのおはサイ

10日(火)は通勤。前日の疲れもあり坂もゆっくり。帰りは空港裏往復を入れて。しめて40km。
/
11日(水)は休養。10月に入ってペダルを踏まなかったのは初めて。
/
12日(木)は夜ローラー。食事後だったので上がらずダラダラと48分。
/
昨日は午後ソロ練。まずは河原経由で天寺橋に。久しぶりの空山HC。だが全開アタックではなく(というよりもできない?)、心拍162縛りで。それでも足は結構キツイ。9分半くらいかかるかと思ったが、9分フラットはまあ上出来。
下って次は広岡の坂。ここは後半全開で。4分37秒、308W。
そして最期は水源地。ここも同じく心拍162縛りで。11分34秒、259W。
いちど美歎牧場まで上がり、久志羅に下る。あとは岩戸・海岸道路経由で。
観光街坂は追い風に助けられ、21km/hを切らずにがんばって締め。80秒、370W。
71.5km、Ave27.2km/h、196W。
/
明けて今日はおはサイ。夏場の中止や9月のイベントとのバッティングなどで、7月下旬以来。
今回の参加者はそう多くなく、20人を切ってる?
若手のY元くんや、同僚のK藤さんの姿もある。
いつもの顔ぶれはマルコさん、ドグマXさん、ヒシイさん、N川さん、K村会長、H原くん、黒桃くん、Hぃさんあたり。
/
第1パックは、ヒシイさん先頭で布勢裏を回って野坂街道から細見谷の入り口へ。
右折したところからフリーにして、元気よく上っていく仲間を見送り、おいらは少し遅れたメンバーが道を間違えないようにとフォローに回りつつゆっくり上がる。
頂上のトンネルを過ぎて、鬼入道街道に下ったところでみんなを待つ。
/
そろったところで先頭で吉岡へ下る。割と踏んだ。
本来のコースはそのまま吉岡の湖岸まで下って、南岸線を帰るものだったが、会長さんに、「こっち(三山口)上がっていいですか?」とお伺いを立て、快諾をいただいたので、いそいそと車輪を向ける。
一応全開のつもりでいつもの横断歩道ポイントでラップボタンを押す。
ほどなくやっぱり強いヒトタチに抜かれるが、着いていけるはずもないのでそのままのペースで。
荷物も背負っていないし、仲間を追いかけてだから、当然3分は切れるだろう、と思っていたが、3分3秒。だめじゃん!
/
あとはイナバ交差点まで下り、国体道路を駅まで戻る。(ここもちょっと踏んだ)
と、風紋広場にはクワさんと岡国入賞おめでとうの84本くんが。
しばし歓談してから、有志を募りエクストラへ。行き先はウラタン経由でふる森?まあおいらは上る気ないけど(爆)
千代川沿いは向かい風なので、84本くんに牽いてもらいます状態。
/
源太橋を渡り、左岸”広くなった”CRに入る。
ここで前に出て、なんちゃってショートDHバーポジションでここの1本を牽かせてもらう。これで今日のお仕事終了。
「補給おねがい!」と誰かが叫んだので、船岡のコンビニに寄ってドリンクとパンを買う。
リスタートした後も84本くんが長く牽き、ときおりH原くんが交替して。
おいらは発電所のコブで前に出てみる。分岐まで牽きたかったが、あと500m保たず・・。
/
ちょい下って丹比で右折しふる森方面へ。
おいらは山志谷経由で帰る宣言をして、先頭でボチボチスタート。
緩斜面のうちにまた元気なクライマー達に抜かれる。
そのまま国道を帰った人もいるみたいで、ふる森に行かずに山志谷に向かうのはおいらとH原くんだけ。
二人とも割と消耗しているので、ここは喋りながらのんびりとピークまで。
/
下って追い風の私都街道。ついつい踏んでしまい、50km/h出た区間も。
H原くんはウラタンの先頭担当が響いて終了宣言。
岡益坂で最期に掛ける・・・ようなことはせず、後は2人で平和に戻り、千代橋でH原くんと別れて帰着。
/
みなさんのおかげで今日も楽しく錬ることができた。
ウラタンはツキイチでちょっとサボり過ぎたかもしれないけど、前日の午後練の疲れを残しているので、まあやりすぎないのは良かったとしよう。
93km、Ave27.5km/h、191W。
/
シャワーを浴びてから妻と車で出かける。昼飯は移転新装開店したMoonaで、と思い行ってみたが、予想通り待ち時間ありで今回はアキラメ。
湯梨浜に向かう予定があったので、次善の策はこの前同僚と一緒に行った浜村の自動車販売店ラーメン屋。
妻はおいらが前回たべたあっさり系の塩ラーメンを、おいらは前回同僚が食べて美味しそうだった汁無し麺を選ぶ。
やっぱりおいしい!
/
後は青谷の山の中や鳥短のある山の尾根ドライブなどして湯梨浜の親戚宅へ行き用事を済ませる。
というわけで、いい1日だった。
2日間のTSSは合計330。明日は雨予報だし、ゆっくり休もうっと。