ついに雪?

また更新間隔が空いてしまった・・・。

/

5日(月)は北イオン裏からびんごや。9号線から湖山池を回って26km。

/

6日(火)は八千代橋からUターンして源太橋で周遊。18.5km。

/

7日(水)~9日(金)は業務上出張で大阪へ。

太陽の塔は初めて。大阪城天守閣も。

最終日のUSJは散歩しただけ。やっぱおいらのアミューズメントパーク適性は著しく低い。

でもまあ、3日とも好天に恵まれていい旅だった。

お好み焼きも串カツも美味しかったし。

/

明けて10日(土)は3日走らなかったので足はフレッシュ。

長めに走ろうと思ったら、ちょうど倉吉の若手がバイクいじりを手伝って欲しいというので、彼の家を目的地にすることにした。

/

上りたくはないので、普通に9号線を西進。フレッシュなのでもう少し登れるかとおもった魚見台坂もやっぱりスローペース(涙)。

泊の原交差点を左折し松崎に。

倉吉市内は旧街道細道で天神川まで出てから、小鴨川土手のCRに。

(そういえば倉吉地震のあった日に、この細道を通っていて、シャマルのスポーク切れで難儀したっけ・・)

倉吉の川沿いの自転車道は充実していて、土手上も河川敷も走りやすい。

淡々と50km余り走って現地着。

/

経験値を活かして、若手くんの疑問をサクッと解決して20分くらいで帰途につく。

で、来たルートをこれも淡々と走って帰着。106.5km。

Ave27.6km/h、168W。

/

12日(月)はかろいちから布勢裏、立見、カインズ裏と回って20.5km。

/

13日(火)は左岸で源太橋まで。長谷線経由で稲常橋でUターンし、右岸を帰る。

24.5km。

/

今日はぐっと気温が下がって雪も降る予報。

ちょっとローラーしてから出勤かな?