ネオコット

 次に2号車。はじめてのロードレーサー
 1号車として使っていたときは普通に18段変速だったが、2号車とするときにシングルスピードに改造。チェーン引きなどないストドロエンドなので、手持ちのギア板を組み合わせてチェーンがたるまない・張りすぎない(エンドにシムを挟んで)ところに調整し使っている。
フレームはアンカークロモリNCR−7。カラーオーダー。
ホイールはマビックコスモス。クランクとブレーキは旧105の黒。シートとタイヤは1号車と同じ。シートポストは軽量化フェチの友人に譲ってもらったpmpのチタン。
ギアは現在43−17。ケイデンス100rpmで31.6km/h。
全体を黒基調に黄色の文字・マークでまとめた。
ディレラーの抵抗がない分、こぐ感覚は軽やかで雑音がしないのが気持ちいい。
平坦に近いルートなら1号車よりアベレージスピードは速いかも。
かなり気に入ってます。