休んだー

休んだ位で感動するのもなんだが、今日はがんばって休んだ。
曇りだったから良かったようなもんで、日が差していたら危なかったかも。
/
遅い朝食後は、映画「アイランド」を見ながらコタツでうだうだ。
最近の話題にCG大作離れで、邦画復活洋画離れが進んでいるとあったが、たしかにこの手の作品は食傷気味だなあ。これでもかのCG。やたらぶつかるカーチェイス。使い古された近未来クローン反逆・・・。
映画じゃないけど、先日思い出したように見てみたNHKドラマ「君の知らないところで世界は動く」(NHK松山制作、片山恭一原作)は面白かった。地方都市宇和島での一昔前の青春を描いたものだったが、独特な描写で、記憶に残る作品だった。
ジャンルが全然違うので、比べちゃ悪いけど、やはり前者の薄っぺらさが・・・。