チーム練10

さて今日もチーム練。Dekiさん、hayashiさん、nakaoniくんは飯南HCに行っているので欠席。
集まったのはT内師匠、kumaさん、A田くん、マルヨン改くん、iTTの5名。
暑いので、河合谷高原の水場を目指すことに。山風向かい風の中、まずは国府ストレート。
このメンバーの中では頭2つ位抜けて強いA田くんに「先頭放置プレイ」をかましツキイチを決め込む。
って、それでも250Wあたりなんですけど先頭は何Wで踏んでるの?
岡益分岐を超えてからもツキイチでいると、T内師匠が先頭交代に。すんません。
上りに入るとそこまでの消耗もあり、A田くんもそんなにペースを上げない。楽していた分着くだけの余力があり、2連トンネルを抜けてからの下りー平坦区間だけは前を牽く。
/
木原の自販機でドリンク補給。ここでアクエリ500ml*3本を補給。大丈夫か、俺?
リスタートからはT内師匠のペースで進むが、足が重く心拍があがらない。雨滝分岐前であれれ?とちぎれてしまう(伏線)。
/
河合谷分岐で少し待っていただいたT内師匠のすぐ後ろで入る。しかし今日はダメ。ほどなくあっけなく切れて一人旅。心拍はHR160台にも上がらない(ふつうHCだと165-172くらいで登る)。さらにどんどんへたれて心拍はさらに落ちる。
しかし河合谷は長い。調子悪いとさらに。
よろよろ進むが、まずは攣り気配で一旦停止。数分止まって再スタート。しばらくしてkumaさんにパスされる。
水はまだ十分にあるのだが、とにかく体がへたれて全く踏めない。それでも鳥取市内が見渡せる尾根にたどり着き、あとは山の反対側を一度回り込めばゴールのはず。しかしあと一上り=約1kmのところで、いやな感じがして止まる。ここで勇気ある撤退を決め(大正解)Uターンして下り始める。
ほどなく登ってくるマルヨン改くんとすれ違いざま「ごめん、帰るからみんなに伝えておいて」と告げさらに下る。ところが・・・
/
以下略。
とりあえず生きてます。
/
距離:アップ21.5km 練38.5km