そして回復

18日(月)はサイクリングチームのA藤くん、Kぶくんと朝サイクリング。前日のダメージが大きく、朝起きたときに軽い頭痛はあったが、すこし筋肉に血を回して積極的回復しておこうと参加を最終決定した。
Kぶ宅のガレージに集合し、Kぶくんはアルミフルサイズのウリ坊、A藤くんはキャノのフーリガンブルホーン仕様、自分は3号IDIOMで6:30に出発。
とりあえず目的地を若桜として、若葉台、郡家を経由して船岡から旧道を遡る。
しかしさすがに調子はダメダメ。Kぶくんにペースを作ってもらうが、ゆるめのペースなのにけっこう一杯感がある。
八東駅でドリンク休憩としたが、前日・前々日と100km走っているKぶくんや、新車のシェイクダウン中のA藤くんも、そして自分もあまり距離を走りたくないという気持ちが一致して、ここで引き返すことにする。
途中、竹林公園に抜ける新しい道ができていたので、曲がってそっちに行ってみる。上りが長かったらイヤだなあ、と思っていると、あっけなく終わり快適に緩い勾配を下る.こっちの道を通る方が気持ちいいかも。
若葉台のA藤くん宅に寄って、フーリガン号の気になるところを整備し、あとはKぶくん宅まで行って解散。
距離54km。
/
19日(火)も頭痛が続き、練習無しとする。
/
20日(水)は春の検診で引っかかった胃の精検のために病院へ。予定通り?異常なしで、まあ多少は心配していた心も晴れた。ついでに仕事も終日休みを取っていたので、午後遅くに2号FELTで出る。野坂川を遡り、お好みの松上から岩坪に抜ける道を走ろうとしたら、このあたりからウエット。仕方なく引き返し、裏を回って布勢経由で湖山、そして海岸まで行ってから帰る。この日もやはりまだ頭痛がとれず、しっかり踏む気にはなれなかった。
距離38km
/
その晩は部署の飲み。1次会は季節ということで鰻。おいしくいただいて、2次会はもちろんT内師匠のところで。さほど深酒せずに終える。
/
昨日は夕外。霧雨気味だったがまあ保つだろうと3号IDIOMでいつもの空港裏ルートへ出発。風はほとんどなく走りやすい。頭痛もほぼ消えたし、足の休養も充分ということで9号線まで出たところからは踏んでみる。がっつり踏むとさすがにまだなんとなくダメージの残渣を感じるが、スピードは乗る。結局9号線往復区間は踏み倒した。
クルマのドラフトが効くとはいえ、信号停止が何度もあるルート&小径車でこのペースならばほぼ復調と考えてもいいか?
距離22.1km Ave31.6
/
今日は夜外。昨日踏んだのでゆるく。3号で空港裏+賀露海水浴場。
距離25km