都会はいやだ

で、2泊3日の家族旅行で、東京に行って来ました。
/
1日目。羽田に着くとすぐに妻子と別行動。
レンタサイクルを借りて、東京をクルクル。
御徒町あたりのY'sグループの店やOD-BOX系の店を回るが、特に安いわけでもないし、珍しい物もない。kumaさんに頼まれていたFMBのチューブラーのことを聞いてみるが、返事は「なんですか、それ?」って感じ。
池袋の上州屋系釣具店で、M田くんご所望の生産中止になったらしいコンパクトのトラウトロッドをGET。ついでに近辺には売っていなかった極小サイズのスナップも。
その後もうろうろしてから、宿に戻る。宿泊地は「ヒルトン東京ベイ」。高級ホテルらしい。が、内部での様々なものの価格も高級。小市民のiTTにはちょっと・・・。
夜はホテルのジムに。(旅行パックのサービスにタダ券がついていた)
エアロバイク40分と腹筋。
結局休養日じゃないじゃんか、俺!
/
2日目。今日は家族一緒にディズニーシーへ。
入場すべく向かうが、ワクワク感は皆無&人の多さにげんなり。
ランド内の水路を見ると、岸際の岩にフジツボや貝類が付いている。おや、海水をひきこんでいるのか?と思ったら、海水面より上にサザエが・・・イミテーションだったのね。
妻と一緒にいくつかのアミューズメントに乗ったが、待ち時間がむちゃくちゃ長くなかったのは幸い。最後にショーを見たが、さすがに凝っている。が、やはりこのような「与えられる」楽しみを楽しいと思わなくなっている自分を再確認。
海や山を見ながら自転車こいで楽苦しく走り、自分が生きているリアルを感じる方が何倍もいい。
今夜もジムでエアロバイク45分と腹筋。
/
そして今日。子ども達の行きたい原宿・渋谷へ。
当然別行動でなるしまフレンドにどっぷり。ここにはあるか?と思ったFMBだが、「たしか○○さんが個人輸入で扱っているはずだが、取引がないので・・」とマシな答えだったがやはり入手できず。kumaさんごめんなさい。
ナリーニのビブショーツが安かったので購入。あとは細々したものを買って終了。
自転車関係も一通りそろい、物欲もあまりない。
その後は渋谷に移動し、ハンズをチラ見して、モンベルでベストを購入。家族と合流して終了。後は一路帰るのみ。
/
結構歩いたが、持久力は出来ているみたいで足に疲れはない。
でも人混みに疲れた。暗くて人の少ない鳥取駅に降り立ってほっと一息。
返す返す都会には住めないなあ。自転車の練習場所に事欠かない&海釣りし放題の鳥取は最高です!