おはサイ、兎に角今週暑すぎ

18日(火)は休養。
/
19日(水)は通勤。やっぱり三山口で掛ける気にはなれず、4分でゆるめにクリア。往復で42km。
/
20日(木)も練習なし。おいらが頭の小部署の仲間で、中締めの呑み会`ビアガーデン。
老若男女集まって楽しく飲めた。この仲間とならやっていけるね!とシアワセを感じつつ。
/
昨日はいつも通り休み。
まずは久しぶりにちゃんと早起きして朝釣り。
例年だとマイポイントがそろそろシーズンイン。
先端で投げ始めると、程なく当たりが。でも感触は小さい。
お久しぶりですのヒデリコ(ハマチの幼魚)がジグのフックとアシストの両方に2匹掛かってきた。
とはいえ大きさは20cm位。
/
その後も時折掛かってくるが、同じようなサイズ。
仕方なく多少大きめの1匹だけ追加でキープ。
途中、まめシオ(カンパチの幼魚)もかかる。ホントにちっちゃいけど、カンパチは美味しいのでゴメンと思いつつキープ。
/
まだスズキは入っていないみたいだが、とりあえず海は秋モードに突入か?
/
竿を振る前に元同僚の方とバッタリ。
帰り支度していると、「間に合った〜」と再び声をかけていただき、美味しいモノをいただく。ありがとうございます。
/
帰宅して昼食後はチャリで出発。
坂インターバルで錬りたいなと思いつつ、暑さと弱気でその気力が湧かず。
それでも国府から三代寺坂にとりつくが、2/3でギブ。でもまあギブするまでのペースはまずまずだったので良しとしよう。
続く岡益コブはオールダンシングで。
/
下って東郡家経由で河原に出て帰る。最期の千代川沿いは追い風で結構なスピード。
42km/h、Ave28.5km/h。パワメは電池切れでデータ無し。
ホイールは来週のレースに備えて、イーストンEA90SLXに前:コンチスパソニ、後:コンチTTを履いて。
/
今朝も懲りずにまずは海。
良いことは続かず無反応。
帰って準備しておはサイへ。今回の集合場所は千代川河川敷の駐車場。
またもや第1パックの先導を仰せつかって国体道路から野坂街道へ。
/
最初のポイントは三山口坂。強い方に前に出てもらうよう促しつつ5番手あたりで通過。
下って郵便局交差点で全員の到着を待つ。
ほどほどのペースで前を牽いて三津の湖岸線分岐で信号で遅れた皆さんを待つ。
/
その後湖岸線から一つ手前の左折で先頭集団を案内するが本日の予定ルートと合っていたのかおいらの勘違いだったのか?
まあ何にせよボート小屋辺りでみなさん合流し、あとは旧吉岡街道経由で無事スタート地点に戻る。
/
さすがにちょっと足らないので、エクストラのみなさん(H原くん、Sくん、マルコップさん、ドグマさん、??の方、クワさん)らとスタート・・・してすぐに最寄りの産体ローソンでアイスなどで補給。Dekiさんはここで離脱。
河川敷から土手経由で国府中へ。高岡方面経由で岡益交差点へ。
/
そこからはマルコップ牽き。やっぱりゆるくってのは詐欺。
後半はH原くんがローテに。
おいらは10時までに帰宅するとつれあいに告げて出ているので、中河原分岐すぐで、上地に向かわれるみなさんから離脱。
あとは独走でまっすぐ帰る。59km。
/
昼間は暑いので妻と昼食・書店・買い物・コメダでかき氷と夏のまったり生活で過ごす。まあこんなのもイイネ。
/
夕刻は中坊の頃のツレが、フクハマでロードを購入したので、その納車につきあう。
中古とはいえ105の10速コンポでまずまずのフレーム(ビアンキのアルミ)に、ライト・尾灯や工具、ポンプ、チューブ、ヘルメット、グローブ、レーパンまで付けて税込み108Kポッキリは大バーゲン。大将、いつも勉強お願い(強要?)してすいません。
6時くらいから若葉台のそいつの家までいろいろと基本的なことをレクチャーしながら走った。
/
どうやら満足してくれたようだし、デビューの準備にままちゃりで結構な距離走るようなヤツだから、ハマる可能性大。
こうやって同年代の仲間が増えてくれるのはウレシイねえ。