バーハンドルといえばハリケーン

24日(金)は定番コース。27.5km。

/

25日(土)は左岸経由で郡家に。津ノ井を通って市内に戻り、山の手から重箱、オレロを結んで帰着。38km。

/

昼飯は帰省している息子夫婦と嫁の母親と5人で民芸たくみさんで昼飯。

ハーフ&ハーフ(牛すじカレーとハヤシライスの合いがけ)の大盛りを注文。

出てきたときは多すぎて食べられるかな?と思ったが、結局難なくペロリ。

/

午後はGSX-S150のハンドルを、「ちょっと遠く・低く・絞った」ものに交換しようと購入したハリケーンのハンドルの穴開け。(ブラックが欲しかったが欠品していたので仕方なくメッキのもの)左右のスイッチボックスの位置決めポッチのための穴を開けるの。

安物ドリルドライバー&ドリルビットしか持っていないし、センターポンチも無くしてしまってたので、ドリルビットをポンチ代わりにへこみを作り、細径のドリルから少しずつ太くするなどの工夫でなんとか上手くいった。

/

夜はまたツレの家で月一の麻雀。今回も楽しかったデス。

/

今朝も北風朝三暮四でまず南下。右岸から河原駅前、船久橋、郡家駅とたどって29号線を戻る。32km。

/

北風が冷たいが、2ヶ月近く動かしていないGSX-R125のエンジンを暖めておこうと午後一に走る。岩倉上り下りを流しただけ。