今期初の岡山詣で

サイクリングチームのM田君からお誘いがあり、TTのおんぼろ軽にロード2台を積み込んで湯郷に向けて出発。いつもの場所に車を止めて準備して出発。
平坦ばかりなので2号クロモリシングルスピードを選んだ。
M田君はジオス・フィレオというクロモリロード。
出だしは軽い下り&追い風で快調に進む。
途中から片鉄サイクリングロードに乗り、並んであれこれ話しながら心拍120くらいの回復走ペース。
終点まで行かず、和気のコンビニで昼食休憩してUターン。
帰りは向かい風もあり、自転車を始めて3ヶ月余りのM田君はちょっと疲れ気味か?
でもほどほどのペースで無事戻る。天気は良く気温も高めで、いい旅でした。
距離 67.4km Ave 25.7 AveHR 120
やはりいつも通りに温泉で暖まって帰ろうとするが、行きつけの「花みずき苑」が改装中のお休みだったので、今回は「鷺の湯(だったと思う、たしか)温泉」に入る。
ちょっと冷えた体を充分に解凍して、いい気持ちで帰路のドライブ。
/
実は7日にサイクリングチームのみんなで行くつもりで、今回はその下見?
本番もいい天気だといいなあ。
/
夜は中学時代の同窓会。こぢんまりと10名ほどの。また飲み過ぎた・・・