7月シメと筋肉痛

28日(月)は夕刻1号青シャチで回復走に。出合まで行き、あとは適当に流して17km。
/
29日(火)は休養。この日の夕方あたりが一番筋肉痛がひどかった。やはり攣って、さらにその状態でムリして走ったダメージは大きい。
(結局完全回復にはまる1週間近くかかったなあ)
/
30日(水)もまだ足がイタイが取りあえず1号で出発。岩戸・福部・フォレストロード・榎峠ルートをゆるめに走る。距離31.5km。
/
昨日も夕練。2号G-ADVで湖山池を回る。なんとか筋肉痛も癒えたので、いつもよりギア1枚上げて、低めのケイデンスで踏んでいく。それなりに強度が上がったら、下げるのがもったいなくなったので、結局後半はメディオ。けっこう気持ちよくがんばれた。距離25km。Ave31.3km/h。
/
これで7月のシメは965km。1000kmに届かなかったがまあよし。
/
今日も夕練。というよりポタ。(明朝緑資源を走る予定だから)3号IDIOMでゆるゆるとまず出合まで。そこから円護寺に向かい、ちょっと趣向を変えて、北園の外周を回ってみる。けっこう気持ちいいコース。ビルマ坂は越えず、湯所に出て、次は山の手経由で滝山の入り口まで。最期は街中を流して帰る。距離21km。